08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ブログの方向性とか。 

現状で5人いる星屑同盟のヴァイス日記です。
フリーファイト、デッキ考察、タイトル考察、大会レポなど書いていきます。

以上です。


星屑同盟戦績

【BCF2013】
≪ネオス地区≫
くらっく Cブロックベスト8(東京)
【WGP2013】
≪ネオス地区≫
葉ッパ ベスト8(博多)
≪トリオサバイバルカップ≫
ねぷねぷ ベスト10(東京)
【BCF2014】
≪トリオサバイバルカップ≫
葉ッパ 3ブロックベスト3(東京)



[edit]

WGP2014 

ども、星屑同盟くらっくです。お久しぶりです。

今日はWGP2014についての報告です。

もうすぐ始まるWGP2014ですが

キシレフ・くらっく・ちお→東京トリオ

くらっく→名古屋ネオスタン

に参加予定です。

もしも会うこと・対戦することがありましたらそのときは是非ともよろしくお願いします。

それでは、決勝であいましょう!(フラグ)

[edit]

しろくろ行ってきました!(不満とか) 

はい、どうもー。3ヶ月ぶりです。
今回は8/30、31で行われたしろくろフェスに行って来たのでその感想とかいろいろ書こうと思います。
ちなみに行ったメンバーはくらっく、葉っぱ、ちお、ねぷです。キシレフだけ不参加でした。


とりあえず僕は会場に16時入りでした。他のメンツはばらばらだったみたいですが、ちおと葉っぱが21時過ぎごろだったようです。

会場入りしてちょこっとフリーをやって、まずD.C.対リトルバスターズに参加しました。1戦だけだったのが少し残念でしたが、新聞デッキを使って動物軸のリトルバスターズを倒すことが出来ました。それぞれLB軍とDC軍に分かれてそれぞれ戦うのですが、遠くの方では人数が合わなかったせいかDC軍vsDC軍をやっていて、DC軍圧倒的に有利なんじゃないかなと思っていたら実際にDC軍が勝っていました。

そのままワールドカップに参加しました。僕はB~Gブロックに参加可能だったのですが、抽選などにより落ちたものもありました。特にABのあるグループの抽選に落ちたのが悲しかったです。来年は予約していこうと思います。

ワールドカップ終わったくらいで夜が明けて、戦略発表会がありました。ここを見ている方々ならばおそらく何が参戦したのかくらいはわかっているとは思いますが、一応下に書いておきます。
<追加>
・ラブライブ(1月)
・アイマス輝きの向こう側へ(11月)
・イリヤツヴァイ(1月)
・艦これ(12月)

<新規>
・テラフォーマーズ(12月)
・ガールフレンド(仮)(12月)
待ちに待った方もいると思うのがアイマスですかね。今回は水着の書き下ろしイラストもあるそうです。
僕個人としては艦これを買うのは決定で、PVの雰囲気がよかったのでテラフォももしかしたら……みたいな感じです。

最後にやったのがトリオ。参加したのは葉っぱ、ちお、くらっくのチームで順番にAB、艦これ、ミクでした。
結果は優勝でした。
葉っぱ→×○○
ちお→○○○
くらっく→○×○
でした。ちおすげぇ!


さて、ここからはちょこっとだけ不満を……。
まず参加した方はわかると思うのですが、フリーのスペースが少ないですね。大会とかが始まってしまうとフリーのスペースがかなり縮小されてしまって、それであぶれて外に行っているとスタッフから外でカードをやるなと言われたり、寝るなといわれたり……徹夜なのに会場追い出されてやることなくなって、どうすればいいんですかね状態の人がかなり居た気がします。また夜が明けたところでよくあったと思うのですが、フリースペースで寝てる人たちが酷かったかなと思います。ただでさえ少ないスペースがさらに小さくなってしまって会場から出ることを余儀なくされている人が多かったと思います。多人数で来ていて、一角を占拠しているならともかく、2人とか3人で来ている人たちはかなりストレスフルな1日を過ごすことになりそうだなって思いました。
あとはとにかく暑かったように思います。一時的に涼しくなったり、逆に暑くなったりしていたように感じるので冷房はあったんじゃないか……と思っています。これでなかったら申し訳ないですって感じなのですが、あるのならしっかりつけてほしかったです。


とはいえ楽しかったです。いつもは交流しない方々とも話すことが出来て、個人的には満足のいくイベントでした。
来年は体力と相談してからいこうと思います(終わった2日後に風邪引きました)。

[edit]

BCF東京の結果報告【くらっく】 


BCF東京、終わりましたね(三週間前に)。
とりあえず結果を書こうと思います。
ちなみに今回、BCF東京ネオスタンに参加したのは僕だけです。他のメンバーはトリオとかに出てます。


参加デッキ:AngelBeats!(ユイ型)
1戦目:レールガン
初手からCXを2枚ずつ引かされる事故発生。初手がCX2枚と3帯が3枚、マリガンして神使1枚と椎名助太刀と発砲ゆり引かされる。その後のドロー、クロックドローでも0帯を引かせてもらえず、オペトルとドローで引いてきたノーコス1帯キャラで殴るだけに。
盤面をどうこうとかそんなことを考えている余裕もなく、完全にむこうのペースで負け。

2戦目:AngelBeats!
2帯にバーン音無が入っているAB。歌歌も入っていて懐かしい気分に。
使うと使いにくいって思う歌歌も使われるととてもうざくて苦労させられました。
最後は不利な状況から無理やり発砲して勝ち。盤面は特に取れず。

3戦目:艦これ
夕張採用された艦これ。盤面を取られ、苦しい勝負になりながらもキャンセルだけはしっかりしました。
最後は発砲もクロックにシュートされ、3-6、デッキ6枚でハンドがオペトル2枚とノーコスキャラ。詰んだかと思いましたが控え室を見たら葛藤音無がいたのでオペトルで拾って、ソウルのあるキャラをデッキに返して殴って勝ち。音無が最高に仕事をしました。

4戦目:ミルキィホームズ
MHと言ってもレベル置き場を入れ替えてどうこうという構築でなく、ココロちゃんを主軸にした構築でした。すごく久しぶりに見たのですが、昔見たときよりもかなりいやらしくなってました。
それでも盤面のパワーの限界はわかっていたのでそこをぎりぎり越させないように作りつつ圧縮した結果、こちらのペースでゲームを展開させられて、そのまま勝ちました。
お菓子を使われて2-5から3-4まで上げられたときは焦りました。

5戦目:クレヨンしんちゃん
バーンが怖いのはわかっていたのでなるべくコストを貯めさせないように回しました。それでもボーちゃんを出されてアンコールされてソウルは出されました。
シュートも採用されてて、対応を引かれたら負けというとこまで追い込まれましたが対応を引かれず、こちらから押し切って勝ち。

結果:4-1
この後抽選があって3/17という確率でしたが、見事に落ちましたとさ。

今回のBCFではユイよりも葛藤音無などのようなピンでさしたカードやワンチャンあるかなって思って入れたカードが仕事をしてました。
やっぱり落ちたカードを全力で回収する構築にしたのは正解でした。

次も頑張ります。

[edit]

BCF名古屋大会トリオ tiotio 

タイトル通り
自分のブログからのコピペだけど・・・
-- 続きを読む --

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きてくれた人たち

